« スイス国鉄食堂車 ICNカラー(42172) | トップページ | 欧州もけい探訪 BS-TBS »

2009年9月29日 (火)

スイス国鉄食堂車 EW IV (29859)

なんだか勢いで始めてしまったスイス国鉄食堂車シリーズの最終回、第4回目はEW IV (29859)です。

S2009_09260009

これはもう6年以上前になりますが、機関車2両(Re460とRe4/4 II)のお手ごろ価格による入手を目的に「スイス・プレミアムデジタル・スタートセット(29859)」を購入しまして、そのセットに含まれていた"EW IV"客車3両のうちの1両がこの食堂車でした。

29859

スイス・プレミアムデジタル・スタートセット(29859)

S2009_09260012

デザインとカラーリングは無難な感じでまとめられていて特に派手さといった感じはありませんが、汎用性は高いかと思います。 (あくまでも素人の独り言です...(^^ゞ)

この形式のEW IV客車はその後なんだかんだで3両ほど増備し、ROCOの荷物車も入れて7両編成となっています(~_~;)

S2009_09260014

車輌番号は写真の通り WR 50 85 88-73 115-0 です。

|

« スイス国鉄食堂車 ICNカラー(42172) | トップページ | 欧州もけい探訪 BS-TBS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505532/46319181

この記事へのトラックバック一覧です: スイス国鉄食堂車 EW IV (29859):

« スイス国鉄食堂車 ICNカラー(42172) | トップページ | 欧州もけい探訪 BS-TBS »