« インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その1 | トップページ | インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その3 »

2009年11月17日 (火)

インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その2

Bahnpostwagen-Set "InterCity" 3 Schnellzug-Postwagen der Deutschen Post AG(41537) part2.

前回に続いて「インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573)」の紹介です。

今回はセットナンバーで「2」が付いている郵便車を紹介します。

S2009_10250052

車体の構成などは前回と同じでこのセット共通の物となります。他の2両と大きく異なるのは車体のカラーリングになります。タルキス/ベージュでカラーリングされており、これを販売店の写真でみてさっそく発注した訳ですが、その結果は前回もお話した様に目論見は大きく崩れてしまいました(^^ゞ

S2009_10250053

タルキス/ベージュの塗り分けの郵便車は Epoch IV の編成にぜひ使いたくて入線させました。結果は Epoch V との事で残念な面も有りますが、そこはいつもの「細かい事は気にしない」精神で、 Epoch IV の編成にしっかりと組み入れて楽しんでいます(^^♪

S2009_10250055

モデルのカラーリングは、車体がタルキス/ベージュ、屋根はグレー、下回りの裾部分はタルキス色でそれ以外は黒色、となっています。前回紹介したモデルの様な派手な黄色の斜めラインは有りません。車体側面のタルキス色の部分にドイツ郵便のホルンのマークが控えめに入っています。

S2009_10250054

車輌番号は 51 80 00-95 110-4 となっています。

|

« インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その1 | トップページ | インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505532/46587642

この記事へのトラックバック一覧です: インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その2:

« インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その1 | トップページ | インターシティー 郵便車セット ポストミュージアムショップ版(41573) その3 »