« 2013年 新製品 | トップページ | 青いやつが...(39052 BR05 F-Zug) »

2013年4月 4日 (木)

BR53(Era III) (37020)

今年の新製品が早くも到着しました(^^)

インサイダーモデルのBR53(Era III) (37020)です。

Simg_0001

計画段階で敗戦となり、実車は造られなかった形式です。

マレー式の走り装置に加えて復水式テンダーなのでデカいですね(^^)

Simg_0004

車体が長いのでコンパクトデジカメでは後ろの方はピントが合いません。

Simg_0005

こちらが復水式テンダーです。冷却用のファンもちゃんと回転します。

Simg_0008

車両番号は53 0012ですね。

エポックIIIですのでライヒスバーンではなくてブンデスバーンとなっています。

フルサウンドモデルですので動作音や冷却ファンの回転音など多彩な音が楽しめます。

ただし、蒸気機関車のシュポシュポ音は有りません。と言うのも復水式蒸気機関車ですので使用済み蒸気は回収されてテンダーで水に戻る訳ですから排気音はしないのも当然至極(^^ゞ

外見も個性的、走行音も個性的で言う事無い出来です。

大型蒸気機関車好きでしたらお薦めです。

|

« 2013年 新製品 | トップページ | 青いやつが...(39052 BR05 F-Zug) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505532/57104491

この記事へのトラックバック一覧です: BR53(Era III) (37020):

« 2013年 新製品 | トップページ | 青いやつが...(39052 BR05 F-Zug) »