2012年8月 7日 (火)

VT10.5 "Senator"(39101&41101)

今年の新製品であるVT10.5 "Senator"(39101&41101)がセットで到着しました。

箱から出しただけですので写真のみですがご紹介。レポの詳細は後日掲載予定です。

Simg_0001

Simg_0007

ボディーがダイキャスト製ですので質感は非常に良いですね(^^)

Simg_0009

先日届いた雑誌と一緒に一枚。表紙の実車とバッチリ良い感じ(^^)

実車はF-Zug Ft 41/42 Senator としてフランクフルト~ハンブルク間で運行されましたが、この車種での運行期間は1954年5月23日~1956年12月までと1年半ほどの短い期間でした。試作車的な意味合いが強かったんでしょうね。

今のところ一寸困っているのが実車では中間車5両をどの順番で連結しているのか不明な点ですね。

車両番号は先頭2両を含めて7両分をa~gまで振ってあるのですがどう見ても「アルファベット順=連結順」では無いですし(^^ゞ

車体側面に"SENATOR"の表示が有る車両は多分編成中央であろう事は実車写真で解ったのですが...

| | コメント (4) | トラックバック (0)